オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

「バリュープロポジション戦略50の作法」英訳版、作成中

»

今年3月末に「バリュープロポジション戦略50の作法」を上梓しました。それに先立つこと3ヶ月、実は昨年末から今年初めにかけて、この本を英訳していました。

当初、日本語版・英語版の同時出版を狙っていたのですよね。

しかしながら、自分で訳した英語は商用英語、つまりお金を取ってネイティブが読めるレベルの英語になっていませんでした。結局、英語版の出版は見送りました。

この時に英語版チェックをして下さる方をネットで募ったことがきっかけで、ある方とご縁をいただくことが出来ました。そしてその方に1年近くかけて英訳をしていただきました。

この度、その英語版がほぼ完成。私が自分で訳していた英語と比べると比較にならないほど品質がアップしました。

これから最終のネイティブチェックをかける段階です。

 

この本も自費出版を考えていますが、媒体は米国アマゾンのKDP (Kindle Desktop Publishing)での出版にしたいと考えています。

 

本書は欧米発のバリュープロポジションの紹介がテーマです。しかし、紹介している事例の多くは日本企業です。需要が飽和し、市場規模も縮小する日本市場で苦闘する企業の姿は、世界の企業が経験する苦労を先取りしています。

ですので、本書の英語版を上梓することで、日本発の情報で、グローバルに日本の良さを伝えることが出来るのではないかと考えております。

 

来年1月か2月には出版したいと考えています。

 

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する