オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

【第3期・4月13日開催】第17回「朝カフェ次世代研究会」は、永井の「『バリュープロポジション戦略50の作法』の作り方」 #asacafestudy

»

先日ご紹介した通り、大震災があっても、予定通り今月より、朝カフェ次世代研究会の第3期を行います。

朝カフェ次世代研究会の詳細は、こちらの記事に詳しく紹介いただいています。

 

第3期の第1回目(通算17回目)の概要は次の通りです。

講演タイトル: 『「バリュープロポジション戦略50の作法」の作り方』

日時:4月13日(水) 6:30AM~8:00AM

講演者: 永井孝尚

講演概要:

このたび、3冊目の本となる「バリュープロポジション戦略50の作法」を上梓しました。

本書は「オルタナティブ出版」という形式で、著者自身が版権も持った形で出版しております。

今回の講演では、本書の概要をお話しした後、どのように本書を制作したか、今後、どのように発展させていくのかをご紹介します。

「ビジネスで学んだことを、世の中に情報発信したい」という方にとって、ご参考になると思います。

尚、参加された方には、本書「バリュープロポジション戦略50の作法」(定価1200円)を差し上げます。

場所:株式会社いいじゃんネット様オフィス(半蔵門駅下車・徒歩5分)

費用:無料

定員:30名 (定員に達し次第、締切)

なお、『朝カフェ次世代研究会』の概要は次の通りです。

1.会の目的:マーケティング視点で「次世代的なモノ」を色々と研究しようという会です。次世代的なモノがテーマですが、意外と忘れがちなマーケティングの基本についても、カバーします。

2.参加資格は3つだけ

(1).マーケティング視点で「次世代的なモノ」に興味があること(マーケティングを学ぶ意欲があればOK)

(2).6:30AMに遅刻せず、継続して参加できること (6:40AMに入口を閉めます。ご了承ください)

(3).事前申込(ドタ参なし)、キャンセルは事前通知、他人に迷惑をかけない、といった、基本的なマナーを守れること

3.参加費用:無料です。いいじゃんネット様のご好意で、無償で場所をお借りしています。感謝。

4.その他、注意点:下記サイトに書いていますので、熟読ください。

 

詳細と申込方法こちらで。(申込方法が変わりました)

朝カフェにこれまで参加いただいた方には48時間前にご案内してるため、申し訳ありませんが、現時点で残り枠は6名です。参加される方は、お早めにお申込み下さい。

 

尚、次回以降の講演予定も、着々と準備中です。→予定
(講演ご快諾の皆様に感謝!!)

 

Comment(0)