オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

大震災があっても、「朝カフェ次世代研究会」第3期、予定通りの実施を目指し、着々準備中です #asacafestudy

»

4月13日(水)から始まる「朝カフェ次世代研究会」第3期は、予定通りの実施を目指し、大木さん坂本さん方波見さんと知恵を出し合って打ち合わせをしながら、現在、鋭意準備中です。

 

2010年度の朝カフェは16回実施し、申込人数はのべ407名。正味(ネット)で66名。

第3回目以降の朝カフェは、全て参加者の8割以上が過去参加したことがある方々でした。固定メンバー化しているということですね。

出席率95%以上、講演への評価も平均NSI 90以上ととても高く、朝6:30開始にも関わらず遅刻はほとんどなし。参加者の皆さんはとてもモラルが高い方々で、感謝しております。

メディアにもご紹介いただきました。→こちら

これらのいい面は、2011年度も踏襲していきたいと思っております。 

 

2011年度の大まかな方針ですが、

・基本方針は2010年と同じ

・開催時期は第3期は4月~7月、第4期は10月~来年1月まで、第2、第4水曜日に実施。(但し祝日の11/23と年末の12/28は休み)

・昨年は講演は走りながら企画していた感がありました。今年は、第3期の講演予定と概要を当初に全て企画した上で発表します

・申込方法をもう少し改善します

4月の始めにご案内できるようにしたいと思っております。

 

大震災の影響で、世の中の一部で自粛モードの動きもありますが、自粛モードが続くとと世の中はどんどん暗くなり、経済も停滞していきます。

たとえ最初は大変であっても、今まで通りの活動を普通に継続することが、今回の災害の後の新しい日本を作っていくことに繋がっていくと思います。

よろしくお願いいたします。

 

Comment(0)