オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

「バリュープロポジション戦略50の作法」が完成。感想が集まってきました

»

3冊目になる本「バリュープロポジション戦略50の作法」が完成しました。

多くの企業が価格競争等の同質の競争に陥り、組織の問題も解決できず、疲弊しています。

この状況から脱して、本当の差別化により、顧客が本当に満足する価値を提供する方法論である「バリュープロポジション」という考え方を、日本の様々な事例をベースにご紹介したのが、本書です。

 

先週末、事例や著書を引用させていただいた方々や、ドラフト版にアドバイスを下さった方々に、順次お送りさせていただきました。

 

早速、皆様からメールでご返事が届いています。

また、いつも速読の小俣さんは、ブログで既に書評(写真付き!)をアップして下さっています。

実は、本書第26章では、小俣さんの日本シー・エー・ディ様を事例として紹介させていただいています。(他にも数名のブロガーの方々の会社の事例を紹介しています)

 

ところで、本書はアマゾンのみでの販売ですが、この度の地震でフルフィルメント・センターもダメージを受けているようです。(既に順次回復しているとのことです)

本書は当初は3月30日発売予定ですが、この影響で、若干遅れる可能性があります。

何とぞご了承下さい。

 

ちょうど印刷に最中に、この震災が発生しました。

これから私たちが新しい日本を創っていくにあたり、本書でご紹介した考え方が、微力ながらお役に立てば、と思っております。

 

ちなみに、Facebookページはこちら。、アマゾンでの注文はこちらです。

Vps50

 


 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する