オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

「朝カフェ次世代研究会」が、メディア記事に掲載

»

本日、オルタナブロガーの加藤恭子さんに取材いただいた「朝カフェ次世代研究会」の記事が、ソフトバンク ビジネス+ITに掲載されました。(画像をクリック)

Asacafe20110225

 

限られた時間でお話しした内容を、ほぼ正確に記事で再現いただきました。加藤さん、素晴らしい編集力です。

2010年、朝カフェ次世代研究会は継続して16回開催、のべ400名が参加され、6:30AM-8:00AMという早い時間にも関わらず参加率95%、アンケートによる満足度調査も極めて高い結果でした。

記事には詳しく書いていただきましたが、次の要因のおかげだと思います。

1.「ギブ&ギブン(与えれば、与えられる)」の精神が、メンバー全体に浸透している

2.「6時半の開始時間に遅刻しない」など、当り前の基本的マナーを守れる方がご参加いただけるような仕組みを作り、徹底している

3.坂本さん大木さん方波見さん、はじめ、多くの方々の智恵をいただいて運営している

 

皆さんに助けていただいて、このような会が成り立っているのだなぁ、と改めて実感です。

とてもありがたいことですね。

 

4月13日(水)から再開する第3期「朝カフェ次世代研究会」の方は、現在、企画を準備中です。

3月末には皆さまにご案内できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

 

Comment(2)