オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

2011年の自分を表す漢字は、これです。

»

私はITメディアのオルタナティブブログというこの場所でブログを書いていますが、時々、この場所を取り締まっているとりまとめておられる「ばんちょ~」という方から、「番長と遊ぼう!」と題して、「こういうお題で書きなさい。命令です」「こういうテーマで書くといいんじゃないかな、よろしくね」という恫喝ガイドが出ます。しかも突然。

今回の「番長と遊ぼう!:は、これ

「2011年の自分を表す漢字1文字」
2011年はこんな自分でありたい、ここの分野で活躍したい、などの抱負を漢字1文字で表現してくださいね。

うーむ、私の場合は、ですね。

「本」、「朝」、「悩」、...と、色々と考えましたが。

「展」ですかねー。

2009年も色々やったし、2010年も色々やりました。

色々な人とのご縁もいただきました。

2011年は、これらをさらに発展できるといいなぁ、と思います。

今書いている本も、単に個人出版するだけでなく、次の新しい段階に展開したいし。

そうそう、すっかりご無沙汰している写真の展覧会の準備も始めたいですね。作品はそれなりに貯まってきたのですが、まだちょっと足りないし。

ということで、2011年は「展」です。

Ten_2

....ちょっとめでたくしてみました。

 

今年1年間、皆様には大変お世話になりました。

2011年も、よろしくお願いいたします。

 

Comment(2)

コメント

今まで蓄積したきたものを、展開していく
素敵な目標ですね

しっかし、薄文字のところが絶妙です
2011年もビシビシ行きますよ!
宜しくお願いいたします

ばんちょ~さま、
 
>>しっかし、薄文字のところが絶妙です
 
見えないように薄字にしたのですが、見えちゃいましたね。

 
>>2011年もビシビシ行きますよ!
>>宜しくお願いいたします
 
今年もお手柔らかに、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿する