オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

【9月22日開催】 ついに第10回目の「朝カフェ次世代研究会」は、大塚さんの『グローバル人材に求められるコミュニケーションスキル』 #asacafestudy

»

 

ついに朝カフェも10回目!

今回の講演は、大塚雅文さんによる『グローバル人材に求められるコミュニケーションスキル』です。

 

講演概要:
世界をとりまく環境がここ数年大きく変わってきています。リーマンショック以降、ビジネスの主戦消費市場が欧米から新興国に移り、非ネイティブとの英語を使ったコミュニケーションを図る機会が劇的に増えてきています。それに伴い、英語の性質が急速に変わりつつあります。

しかし我々は未だにTOEIC(R)を中心とした「どれだけ英単語・表現を知っているか、一回でどれだけ英語を聞き取れるか」という「英語力」、ネイティブを目指す学習方法を取っており、「本質的なコミュニケーション力」を鍛えいかなければならないという感覚を持っていません。

本勉強会では「英語力」と「コミュニケーション力」の違いについて体感していただく共に、今後グローバル人材として最も重要になる「肩書きや国籍に関係なく、世界中の人々とオープンなコミュニケーションをとっていくスキル」、英語をコミュニケーションツールとして使用していく方法について話させていただきます。

 

日時:9月22日(水) 6:30AM開始、8:00AM終了
場所:株式会社いいじゃんネット様オフィス
費用:無料
定員:30名 (定員に達し次第、締切)

なお、『朝カフェ次世代研究会』の概要は次の通りです。

1.会の目的:マーケティング視点で「次世代的なモノ」を色々と研究しようという会です。次世代的なモノがテーマですが、意外と忘れがちなマーケティングの基本についても、カバーします。

2.参加資格は3つだけ

(1).マーケティング視点で「次世代的なモノ」に興味があること(マーケティングを学ぶ意欲があればOK)

(2).6:30AMに遅刻せず、継続して参加できること (6:40AMに入口を閉めます。ご了承ください)

(3).事前申込(ドタ参なし)、キャンセルは事前通知、他人に迷惑をかけない、といった、基本的なマナーを守れること

3.参加費用:無料です。いいじゃんネット様のご好意で、無償で場所をお借りしています。感謝。

4.その他、注意点:下記サイトに書いていますので、熟読ください。

詳しい内容と申込方法はこちらで

お申込みをお待ちしております。

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する