オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

間違って、女性車両に乗ってしまいました

»

一昨日の『朝カフェ次世代研究会』が終わって、朝、会社に向かう時のこと。

駅に着いて、反対方向の電車に乗る柳下さんと別れて、一人になったので、Twitterのハッシュタグ#asacafestudyのチェックを始めました。

前回にも増して、すごい量の書き込みです。

電車が来たので、そのままTwitterをチェックしながら乗り込みました。

大雨だったので、電車の中も結構水浸しです。

2駅程通過して、前の席が空いたので、そのまま座りました。

すると、隣の女性の方から、おずおずと、このように言われました。

「あの-、女性車両ですけど」

「ごめんなさい、間違えました!!」

と席を飛び跳ねて立ち上がり、そのまま速攻で隣の車両に飛び移りました。

思い返せば、なんとなく、痛い視線を受けていたような記憶もあります。

私に注意して下さった女性も、恐らく言いにくかったことでしょうね。

 

Twitterを見ていたこともあって、つぶやきました。

間違って女性専用車に乗ってしまった

すると、色々なご返事が。

かなり危険w

私も慌てているときは、ありますよww

たぶん名前ほどドキドキすることもなくただビクビクするだけだろう

わたしも、初めてやってしまったー

「それが何か?」と言いたいけど・・

「あの、女性車両ですけど」って、注意するのも勇気がいることですよね

あらら

女性には見えなかったということでw


思いのほか、多くのコメントをいただきました。

 

それにしても、注意されるまで、女性車両に乗っていたことに、全く気がつきませんでしたね。

独身時代は、周りが女性だとかなり気になっていました。

 

ということで、今週水曜日8時半の半蔵門線の女性車両に乗っていた皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

Comment(0)