オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

第2回『朝カフェ次世代研究会』のご案内【4/28(水) 6:30AM開始】 #asacafestudy

»

第2回『朝カフェ次世代研究会』を、ちょうど1週間後の4月28日(水) 6:30AM~8:00AMに行います。

4/14開催の第1回は、おかげさまで大変盛り上がりました。こちらを参照ください。

前回同様、いいじゃんネット・坂本社長のご好意により、半蔵門線・半蔵門駅徒歩3分の株式会社いいじゃんネット様オフィスで行います。

 

第2回目の研究テーマは、『セルフモニタリングと会議ファシリテーション』(講演者:大木豊成さん)です。

【講演概要】(大木さんより)
ファシリテーションを実行しても会議がうまくいかない。
時間内に終わらない、結論が先送りになる、議事録の意味がない、そういう会議は少なくありません。周りを変えるためのコツをお話しします。

 

『朝カフェ次世代研究会』の概要は次の通りです。

1.会の目的:マーケティング視点で「次世代的なモノ」を色々と研究しようという会です。次世代的なモノがテーマですが、意外と忘れがちなマーケティングの基本についても、カバーします。

2.参加資格は3つだけです。

(1).マーケティング視点で「次世代的なモノ」に興味があること(マーケティングを学ぶ意欲があればOK)

(2).6:30AMに遅刻せず、継続して参加できること (6:40AMに入口を閉めます。ご了承ください)

(3).事前申込(ドタ参なし)、キャンセルは事前通知、他人に迷惑をかけない、といった、基本的なマナーを守れること

3.参加費用:無料です。いいじゃんネット様のご好意で、無償で場所をお借りしています。感謝。

4.その他、注意点をサイトに書いていますので、熟読ください。

 

なお、今回は定員25名に増やしていますが、第1回研究会の運営方針話し合いの結果、既に参加した方は優先的に48時間早く申込を受け付けています。

今回は、なんと第1回目参加者17名全員が参加することになりましたので、残り定員枠は8名です。

満員になり次第、締切ります。お早めにお申込み下さい。

 

詳しい内容と申込方法はこちらです。

 

Twitterのハッシュタグは、#asacafestudyをお使いください。 

 

早朝は、ビジネスパーソンにとって未開の開拓地。

さらに、社外の人達と交流し、情報発信することで、個人の競争力も鍛えられます。

ぜひこの機会にご参加を。

Comment(0)