オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

iPAD欲しい。でも、考えてみたら何に使うんだろう?

»

iPADが発表されるなり、「欲しい」と思い、ブログにまで書いてしまいました。

ただ、最近ふと、

「でも、考えてみたら何に使うんだろう?」

と気がつきました。

まだ電子書籍が流通している訳でもありません。

大画面でiPhoneのアプリを使う必然性もなく、ネットが繋がる環境でネットを見たり資料を作ったりメールするのは今使っているThinkPadで十分です。

欲しいのは変わりはないのですが、考えてしまいました。

このように実用性を抜きにして欲しいと思わせる商品を仕立てるあたりが、やはりスティーブ・ジョブスのすごさなのでしょうか?

あるいは、このように実用性を考えてしまうから、私はアーリーアダプターではなくレイトマジョリティなのでしょう。

この方この方のようなアーリーアダプターやイノベーターの方々は、こういう面倒くさいことは考えず、速攻で買って、どのように楽しめるかご自分で試行錯誤しながら、世の中を引っ張っていくのでしょうね。

Comment(4)