オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

iPADの680gは、重いのか?軽いのか?

»

ITmediaのiPADの記事を見たら、一目で欲しくなりました。

Appleからのメールでも、いつもながらのシンプルかつ物欲をそそるメールが届きました。

 

Ipad_2

 

ところで気になる重さですが、Wi-Fiモデルで680gですね。

今、通勤等で持ち歩いているノートパソコンが1.45Kgです。

iPADはノートパソコンを代替できそうにありませんので、私の場合は一緒に持ち歩くことになります。

両方だと2Kgを超えてしまうのですが....、これはどう考えればいいのでしょうか?

 

試しに、通勤途中で買った「モーニング」の重さを量ったところ、430gでした。

iPADの大きさはこのモーニングとほぼ同じで、重さは250g(1.5倍強)重いということですね。

将来、電子ブックとして読むことを考えると、ちょっと重めの雑誌を入れて持ち歩いている、と思えば、実はまぁまぁ手頃な大きさなのかな、という気もします。

 

iPADの発売時期は、米国ではWi-Fiモデルが3月、3Gモデルが4月。

日本での発売時期は未定ということですが、...今年の中頃でしょうか?

待ち遠しいですね。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する