オルタナティブ・ブログ > 永井孝尚の写真ブログ >

ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

自費出版の道#01: 今度、初めての本を出します

»

ここしばらくブログを書けませんでした。

こちらに書きましたように、実はこの2ヶ月間、本を書いていたためです。

5月下旬から、主に早朝と夜、および週末に書いてきました。昨夜最終原稿を印刷会社に入稿しました。

これから版下作成、校正、印刷、製本等を経て、9月上旬に出版予定です。

タイトルは以前ご紹介したものから若干変更し、

戦略プロフェッショナルの心得
 - ビジネスの現場で、理論だけの戦略が実行できない理由 -

としました。

この本、いわゆる自費出版ですが、従来の自費出版と比べると、ちょっと変わった形で世の中に出る予定です。

一種の「自費出版革命」になる可能性があるかもしれない、と思っています。

そこで、これから何回かに分けて、どのようにこの本を作ってきたかを連載形式で紹介していきたいと思います。

いろいろと事情があって、現時点で全貌は書けませんので、何が変わっているのかは、連載が進むにつれて少しずつわかってくると思います。

「ブログで書いてきた内容を本にまとめたいけど、なかなか機会がない。」

そんなブロガーの方々、多いと思います。

私自身、そのような一人でした。

これからご紹介していく内容が、本を出したいと考えておられる方々のご参考になれば大変うれしく思います。

また、「こんなことが知りたい」、「これはこうした方がよいのではないか」、「これはどういうことか?もう少し知りたい」というようなご意見がありましたら、できる限り反映させていきたいと思います。

それでは、よろしくお願いいたします。

Comment(3)

コメント

ooki

楽しみにしてます!

ookiさん、きょこさん、
ありがとうございます。
メイキングブログを書き始めましたが、続くかどうか...、どちらにしてもがんばります。

コメントを投稿する