オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

アレクサンダー・コブリンの演奏会 @ 浜離宮

»

昨夜は、このブログで2回ほど書かせていただいた、ロシアのピアニスト アレクサンダー・コブリンの演奏会に行ってきました。彼のコンサートに行くのは1年ぶりです。

2006/07/02 ロシアの天才ピアニスト、コブリン

2006/11/14 「よいもの」≠「人気なモノ」なのか?

場所は浜離宮朝日ホールでした。今年9月1日に私達が演奏会をしたのと同じホールで、2ヵ月後にあの天才コブリンが演奏するとは、...感無量でした。

いつも感じるのですが、叙情的かつテクニックも素晴らしいですね。極上の2時間でした。

前回と比べて、今回は、特にピアニッシモの部分に磨きがかかって凄かったですね。繊細な部分をきめ細やかに撫でるように弾くのですが、非常に小さな音にも関わらず、むしろフォルテの部分よりも力強さが感じられました。ここ1年でさらに深まったようです。

祖先がポーランド出身のためか、ショパンの曲にも重みを感じました。

ところで今回も演奏会後にサイン会があったのですが、CDにサインしていただく際に、彼が髭を生やし始めているのに気が付いたので、「お似合いですよ」と言ったところ、普段ポーカーフェイスの彼が笑っていたのが印象的でした。

私は初めて髭を生やし始めた頃は周りの感想が結構気になりましたが、あのコブリンも同じなのかもしれませんね。

Comment(2)