オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

コレ、何でしょう? 回答編

»

Img_1082small_2

「コレ、何でしょう?」(左の写真参照)では、色々なお答えをお寄せいただきありがとうございました。

 

 

あすかさんのコメント
>>赤血球に見えるんですけど。。。。でも、普通のデジカメで写るんですか?

⇒そうそう、顕微鏡写真っぽいですよね。でも違うんです。

 

yukkoさんのコメント
>>不思議な物体ですね~。
>>でも何か芸術的
>>雨粒ですか?
>>もう少し簡単なヒント希望(^o^)丿 

⇒芸術的っていうのは結構ポイントですね。でも液体ではありません。

 

きょこさんのコメント
>>お正月に関係あるものですよね?黒豆に見えるのですが。

⇒黒豆っていうのはもしかしたらちょっと近いかも。

 

himatさんのコメント
>>奥行きがなければ、間違いないと思うのだけど・・・・・。
>>三枚合わせガラスに付いた水滴が凍った物?

⇒ガラスは少し近づいていますね。

 

ぴぴさんのコメント
>>私にも黒豆に見えますが、どうしてそれぞれ浮いているように見えるのでしょう? まさか、黒豆を空中に投げた?!

⇒空に投げた感じを狙っていますが、実は静止しています。

 

うぺぺさんのコメント
>>整髪料とかのジェルかなぁ?

⇒ううむ、ジェルっぽいかも。でも固形です。

 

 

では、答えです。

 

 

 

実は、掲載した写真は真上から接写モードで撮影しています。

 

Korenanianswer1 真横から接写で撮影した写真はこれ。

 

 

 

Korenanianswer2 下の方から接写で撮影した写真はこれです。

 

 

 

 

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、これはきれいな石を約30cm四方の立方体のガラスに封入したオブジェです。

写真でもお分かりのように、このオブジェは、下から蛍光灯のようなフラットな光を当てていて、幻想的な感じになっています。

これを真上から撮影すると、ガラスに封入された石が、下からのフラットな光でシルエットになり、最初の写真のようになります。

先々週末に出かけた先のレストランの入り口にあったものを撮影したものです。なかなか不思議な感じなので、食事のことも忘れて撮影してしまいました。

世の中には、普段は何気なく見逃しているけどよく見るとちょっと「トワイライト」なモノが結構あるような気がします。こんなものに気がついたら、色々な方法で撮影してみると面白いかもしれませんね。

 

え? 「こんなの、分かる訳ないだろう!」って? 

あ、いやはや、まったく、ごもっともです。(^^; 

まぁ、色々と想像を膨らませて楽しんでいただければ、幸いです。

Comment(6)