オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

タイ国緊急速報 20140601 17:10

»

ご無沙汰しております。速報としましたが、全然緊急事態ではありません。
一応、クーデターに対する、身近なコメントとして、緊急速報とさせていただきました。

現在、私は、kdtsバンコク支社のオフィスにて、このブログを書いております。
私が毎月バンコク支社に出張していることを知っている多くの皆様から、「宮沢大丈夫かいな?」
と今回の軍によるクーデターとも言える事態に対してご心配をお掛けしておりますが、何のことはない、通常通りです、というのが本音です。
現在のところ、クーデターによる、治安上の問題とかはほとんどなく、お店の閉店が少し早くなっているぐらいです。
お店によって、深夜外出禁止令に対する対応はさまざまですから、もし、行きたいお店が決まりましたら、事前に連絡を入れて、お店の営業時間を確認した方が良いでしょう。
(5月28日から 24:00~04:00 の間に変更になりました。)

正直私は、外出禁止令(バンコクだけではなく、全国です。)に対して、これは今までとちょっと違うかもしれない、という気持ちがありましたが、こちらに到着してわかりましたが、いつもと変わりませんでした。
デモなんかよりも道路の封鎖が無いだけ、負担が少ない印象です。
タイの社員からは「いつもどおり」というコメントをもらっていましたが、本当にいつもどおりでした。
観光においても、普通の観光であれば、正直なんら問題はないのではと思えます。
(すいません、責任は持てません。ご自分の責任でいらしてくださいね。)

同じ内容はあまり書きたくないので、このところブログ書いておりませんでした。
クーデーターでいろいろ書けるか、と思いましたが結局普通の内容です。

でも、安全なのが一番ですね。


今日はここまで、またいつかお会いしましょう!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する