オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

タイ旅行のちょっとした事 その27 ユナイテッド航空のバンコク便が無くなるようです

»

ユナイテッド航空のバンコク便が無くなるようです。
メールで連絡がありましたが、いつもの営業メールだろうと見過ごしていましたが、先月末頃通知があったようです。私は友人から聞き、びっくりするやら、困るやら、どうしたものか今思案中です。
実は、ユナイテッド航空は私のメインのバンコク-成田の利用路線です。
理由はいろいろありますが、
・荷物の制限が少ない。
・マイルが貯まりやすい(格安航空券でも100%附きます、たくさん貯まるクレジットカードとかもあります。)
・ゴールドになりやすい
・タイ航空のラウンジが使える(スターアライアンスですから)
と良いことが多く、機内食のまずさだけ問題でしたが、まあ、ラウンジでおなかいっぱいにして機上すれば、たいした事ないわけです。
そんなユナイテッド航空が撤退してしまうので、さあ、困りました。
というのも、私は毎月バンコクに行っているわけですが、ユナイテッド航空なら、約10回往復すれば、次年度のゴールド(プレミア)が取れたのですが、ANAではどうもそうならないみたいです。タイ航空ならと今調べているのですが、どうでしょうか。
このままでは、今年いっぱいでプレミアからおさらばになってしまいます。
ANAのようにコードシェア便が買えれば何とかなるのですが(ANAで購入してユナイテッドの機材で)、そうすればユナイテッドの手配でANAなりタイ航空なりで行けばよいですが、ユナイテッドにはそれが無い様なのです。
折角ユナイテッドのプレミアでいろいろな特典を利用できたのに・・・。
皆様の中で、この手の達人の方がいらっしゃいましたら、お知恵をお貸しください。

あ、3月いっぱいでユナイテッドのバンコク便は終了のようです。
いきなりの宣言なので、何か救済措置とかあれば良いのに、何も無いようです。
いろいろ言われていたユナイテッドのバンコク便ですが(機材が古い、機内食がまずい、キャビンアテンダントがかわいくない、男が多いなどなど いろいろ文句が増えていますね)、私は結構気に入っていました。
無くなるのは本当に残念です。

もし、バンコク旅行が好きでユナイテッドのマイレージを持っている方、3月は大変混雑すると思いますので早めの予約をお勧めしておきます。(もちろん、今は他の航空会社でマイレージ利用できますが、きっと取りにくくなると思われますし、その後どうなるかわかりません。)


今日はここまでまたいつかお会いしましょう!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する