オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

趣味で腕時計を自分でメンテナンスする その2 つなぎブログ

»

 腕時計系の話をブログで書こうと決めたのに、バンコクに腕時計の修理道具を持ってくるのを忘れました。ということで、とりあえず、今ストックしている写真だけUPします。
 続きは、日本に戻ってからですね。


125

 私の愛用腕時計のTIMEX チタンクロノを開けたところ、金色の電池が印象的ですが、これは交換済みのものです。

123
 開けた直後に使った道具との写真、ここまでで使った道具は2つだけです。

 この時計はスクリュー式なので専用の工具が必要です。
 圧着式なら、ぺティナイフ等でも開けられますが、傷がつきやすいです。

 時計に合った工具を使うのが、時計に傷をつけない最も重要な事です。


 今日はここまでまたいつかお会いしましょう!

Comment(0)