オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

タイ旅行のちょっとした事 その19 バンコクの洪水について4

»

063良い天気
 本日もバンコクは晴天です。よかった。
 ちなみに昨日も晴天でした。
 あと、近くのコンビニ(セブンイレブン)で数量限定(お一人様3本まで)とはいえ、ドリンキングウォーターが購入できました。正直今まで見たことのない銘柄で、多少不安ですが、普通に飲めます。

067
 また、弊社の近くのフードコートでは、私の好きなお店が復活しました。
064とても美味しい
トムカーカイ、カイティヨー、ヤムカイトート、ムンセンパット
 どうも、段々皆、これ以上は大きな問題とならないという雰囲気のようです。
 良かった良かった。
 ただ、kdtsタイランド社内には、社員が持ち込んだ品物で一杯の状態です。
 1m近くも浸水している家の社員もいるぐらいですから・・
 もちろん、水が退くまで、好きなだけ持ってきて置いておいて良いという許可は出しました。
 本が多数、ギター、オーディオ機器、コンピュータなどなど沢山のものが、社員の周辺や会議室にあふれかえっております。
 これ以上の大きな被害は出ない可能性が高いとはいえ、現在の水が退くまではかなりの時間がかかる見込みといいうことです。
 もちろん、一気に流すこともできますが、そうすると、他の地域に水が移るだけで根本的な解決にはなりません。
 ちゃんとした治水を行政が行う必要があったということでしょうね。
 簡単に言うと治水環境整備の不備と言えます。
 そうでなければここまで長引きませんん。
 自然の驚異には今の人間の技術では贖うには限界がありますが、それを最小限にする準備は必要でしょうね。
 
 今日はここまで、またいつかお会いしましょう!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する