オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

クーポン生活 その3 クーポンサイトの特徴「トクーポン」

»

 今回から私が今まで購入したクーポンサイトの特徴などを書きます。

 トクーポンは、私が始めてクーポン(共同購入)したサイトです。
 このサイトは、クーポンがメインというわけではなく、本来、トクートラベルという名前通りに、宿泊斡旋のもので、共同購入という、一定の期間に売買契約を成立させるという形でない、絶えず、購入できる、旅行代理店的なサイトです。

 ですから、クーポン(トクーポン)は、
トクートラベルの一部というスタンスです。

 このサイトのトクーポンは、他のクーポンサイトに比べると、商品出品数も決して多いとは言えません。
 以前は、毎回1つのクーポンしか扱わない、しかも一つのクーポンの出品期間が短いという、毎日サイトを見ないと取り逃してしまうクーポンサイトでしたが、その分、大変尾お得感のある、出品が多かったようです。

 このサイトの特徴として、有料会員があります。
 私はこのサイトの有料会員です。
 以前は、有料会員だけにしか情報を出さないとか、有料会員になっていろいろ良いことがあったのですが、今はほとんど意味がなく、私もそろそろ有料会員をやめようかと思っています。
 この頃の傾向としては、他のクーポンサイトと同様に多数の出品を長期間出しています。

 その代わり、お得感の高いクーポンは減り、特徴がなくなって感じです。

 以前は、予約抜きで食べられるディナーなどありまして良かったですが、このところは、全部予約が必須、しかも2名以上と手軽さがなくなりました。
 そして、このサイトだけ、クレジット以外の楽天やYAHOOなどの支払いサイトを利用した支払いができません。

 以前は、とても個性的で良い意味で、光っていたサイトでしたが、このところは大手のクーポンサイトと変わりなくなってきています。
 大手のクーポンサイトと内容が変わらなくなると、品揃えや使いやすさなどでは大手に後れを取ってしまいます。
 私としては、以前のように、小粒だけど輝く、クーポンサイトに戻って欲しいと思います。
 ただ、このサイトの信頼性は抜群で、ある意味、今でも良いサイトであると言えます。
 
 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(2)