オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

クーポン生活 その4 クーポンサイトの特徴「グルーポン」

»

 トクーポンであまり良いクーポンが無いなと思った時に、探したサイトがこのグルーポンです。
 品揃えが豊富で、有料会員はなく、すべて無料会員です。
 使いやすさも、トクーポンと同じで、決して不便はありません。
 また、支払い方法は、トクーポンと違い、クレジットカード支払い以外に、楽天、YAHOOなどでの支払いも可能で、クレジットカードの情報をいろいろな場所に提示するというリスクを避ける意味でとても優れています。
 また支払いの方法によってはそちらでポイントが付くので、お得な支払い方法が選択できるとも言えます。

 このサイトの特徴は、何といってもその品揃えです。
 品揃えの中から、目的のものを選ぶ方法もあり、その点は、トクーポンより、インターフェースが優れています。(トクーポンの品揃えではその機能は必要ないとも言えます。)
 自分の使いたいクーポンの利用場所を特定したり出来て、とても便利です。

 あと、重要な点ですが、トクーポンよりクーポン内容の縛り(最低利用人数、利用期間、利用時間、予約方法などなど)が多い点が上げられます。
 きっとお店サイドからの要望だと思いますが、縛りが多いと利用者には使い勝手がよくありません。
 
 しかし、このサイトの出品数はかなりなものなので、良く調べれば、縛りの甘いクーポンが出てくる可能性もあります。良く内容を読んで、より自分の条件に合ったクーポン(共同購入)を購入するようにしてください。
 
 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(2)