オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

タイ旅行のちょっとした事 その12  寒いバンコク

»

 現在は、現地時間で3月29日 9時43分です。
 本来書くべき内容はある程度溜めておいて、ブログに書くのが私のスタイルなのですが、今回は緊急連絡ということでそのまま投稿します。
 今週頭からバンコク勤務だったのですが、なんだかちょっと気候だ変です。
 もう少しでソンクランのお祭り(水掛け祭)なので、太陽ぎらぎらの暑いバンコクが普通なのですが(暑いから水を掛けるわけで乾季の真っただ中にお祭りをするわけです)、雨は少なく(私が来る前はよく降ったみたいです)、曇りの状態で、しかもとても寒いです。
 現地のスタッフなどは、ヒマが降る(雪が降る)などと申しておりますが、まさかバンコクで雪はさすがに降らないだろうと思います。
 しかし、決して暑くはありません。寒いです。オフィスは相変わらず冷房ですが外は同じかそれ以下の寒さです。

 で、私は何が言いたいかといいますと、近々にバンコクに旅行される方、是非長袖を用意してください。
 通常この時期は暑いので、露天などでは、長袖などは売っておりません。
 無駄になるかもしれませんが(旅行される時には暑くなってる可能性もあります)1枚だけでも長袖を持っていくことをお勧めします。
 外を歩いている人達がみんな長袖を着ている風景を私は初めて見ました。


 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(2)

コメント

ホテルとかで冷房がガンガンに効いているというのは、ガイドなどで知りましたが,本当に寒いんですね。
来月、バンコクに夫婦で旅行しますが、参考にさせていただきます。

miyaさん

hi_saitoさんコメントありがとうございます。
本当に寒いようです。というのも寒い寒いといっているのはタイ人スタッフなわけで、私にとってはそれほどでもありませんが(寒い冬の日本から来たのといつも長袖ワイシャツですから)、異常であることにはかわりありません。
日本とあまり変わらないというのが実情な感じですね。
旅行楽しみですね。ある意味日本人にとってはすごし易いともいえますので存分にバンコクを楽しんでください。
もし、急に暖かくなったら、ブログに書きます。

コメントを投稿する