オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

マイナーなMP3プレーヤー その10 ミニミニMP3プレーヤー

»

Minimp3 1000円ほど

 これは、画面表示があって、小さいことが気に入りました。
 小さいMP3プレーヤーはたくさんありますが、画面表示があるものは少ないと思います。
 ただ、こいつは、MicroSDが8GBまでしか使えないと書いてありました。
 以前購入したもので、2GBまでと書かれていたのに16GBが使えたことがありましたので、ものは試しで1台だけ購入してみました。
 さて使い勝手ですが、正直だめだめです。
 理由は、
1.音楽再生が記録された順番意外できない。
2.8GBと書かれている通り、16GBが使えない。
3.操作がどうも安定しない。キーを入力しても反応する場合とそうでない場合がある。
4.充電時に表示がなく、充電終了がわからない。また過充電の対策がなされていないようなので過充電で壊れる可能性がある。
 ということでした。
 2から4はこちらの工夫で何とかなりますが、1が致命的です。
 結局1台購入しただけでほとんど使わずお蔵入りです。
 また無駄なお金を使ってしまいました。

 
 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(4)