オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

タイ旅行のちょっとした事 その11 24時間営業のお店 フードランド

»

 タイに旅行中に夜中にちょっとお腹がすいたなどと思うことがあるかもしれません。
 日本なら、24時間営業のファミレスやコンビニに行けば、何とかなる。ということになるのですが、タイにはファミレスはありませんし、コンビニは日本のものとちょっと違います。
 お弁当がありません。果物がありません。そのかわり、ハンバーガがあったります。
 まあ、それでもよいのですが、夜中に食事をしたいとなると、タイでは屋台以外ほとんどないのです。
 たまにやっていても、日本の観光客が入れるような雰囲気ではなかったりします。

Photo_8
 そんな時ペッブリにあるフードランドは便利です。
 24時間営業のスーパーマーケットなのですが、中にレストランが併設されていて、 こちらも24時間らしいのです。(すいません。まだ深夜に利用したことがありません。)
 看板にはそのようになっていますから、メニューが少ない場合はあるかもしれませんがレストランとして営業しているようです。

 またこのフードランド侮れません。非常に多品種の食材が売っているのです。
 値段は、他のスーパーマーケットと比較して高い安いというわけではありませんが、店の規模に比べて品揃えが豊富です。タイの果物以外にも外国産の果物がたくさん売られております。


Photo_9
 ためしに、牛肉を買ってみました。さすがに安いです。

 豊富な食材を見るだけでも価値があると思います。フードランドはチェーン店のようですから、いろいろな場所にあると思います。(すべてのお店が24時間営業なわけではないようです。)
 夜中にちょっとフードマーケットというのも良いですよ。

 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する