オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

適当レシピ その1 アップルパイ その5 焼いて出来上がり

»

 さて、やっと焼となります。
 オーブンをあらかじめ180~200℃(サイズ等で調整してください)であたためておいて
 10分程度(こちらも調整してください)焼いてください。
2 オープンタイプ焼き上がり
Photo_8 クローズタイプ焼き上がり
2_2 ピザカッターで切ってください
3 相当美味しいです。

 切り分けにはピザカッターを使ってください。焼き上がりをきれいに切ることができます。
 ちなみにオープンタイプは香ばしい感じに仕上がります。クローズドタイプはしっとりした感じですね。
 最後にコツを一つ、あまり具を多めに入れないことです、お店で売っているものは見栄えを重視しますからどうしてもりんご煮が多めになりますが、あくまでもパイを食べるということでりんご煮は少なめに作るのが成功の秘訣ですね。
 是非一度作ってみてください。

 
焼きたてのアップルパイがどんなに美味しいかわかると思います。
 正直、どんな素人の方が作ってもお店で売っているものよりも美味しいと感じるはずです。
 甘さの少ない本当のりんごの味が楽しめる手作りのアップルパイを今度の週末にでも作ってみませんか?
 
 きっとお店で1皿買う値段ほどの材料費(道具費含む)で4~5皿は十分に作れるはずですよ。
 
 ちなみに今回2皿作りましたが、あっという間に無くなりました。
 あと3皿分ぐらいの生地が冷凍庫に眠っています。
 
 ブログでは長々と書きましたが、実際に作っている時間は、生地を寝かせる時間を省けば1時間半ほどです。
 
 
 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(0)