オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

バンコク美味しいレストラン その7 8番ラーメン 安くて美味しい普通の日本ラーメン

»

 今日は、8番ラーメンを紹介します。
 

 正直私は、日本でこのお店を見たことがありません。

 
 しかし、バンコクでは結構たくさんお店が出店しています。

 

 お店の作りは、普通の日本のファミレスの作りで、お店では、日本語の文字が並びます。

 
 普通、タイ人の人は読めないと思うのですが、日本のかっこいいお店でよく外国の古い看板などがディスプレイされていますが、そんな感じなのでしょうか?

1 日本のファミレスと変わりません
2 普通は読めないですね。

 

 お店の代表的メニューは、8ちゃんめん(そのものですね。)値段は、140円ぐらいでしょうか?


Photo 普通のラーメン
 
 普通のしょうゆラーメンです。でも外国で日本のラーメンが普通に食べられるということが重要です。

 
 安いですし、味はまあまあです。

 
 他にいろいろなラーメン等がありますが、私がもっともおすすめなのは、ポテトフライです。


Photo_2 120円ぐらい 揚げたて!

 
 どこでも食べれるじゃないかと思われます。
 その通り、どこでも食べれます。ボテトも普通のもので何ら見新しいものはありません。
 
 では何が...、理由は、必ず、注文後にポテトを揚げてから持ってくるのです。
 揚げたてホクホクです。
 
 日本でポテトを食べると、買ったばかりでも何となく時間がたっている場合等ありますよね。

 
 ここでは必ず揚げたてです。だから美味しい。それだけですが、私は必ず注文します。

 
 観光でバンコクに来て、毎日美味しいご馳走ばかりでは、つまらないです。

 
 おなかの息抜きにいかかですか?

 
 

 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(0)