オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

マイナーで便利な一品 その6 エアコンマルチリモコン

»

 今回の商品は、汎用のエアコン専用のマルチリモコンです。

Photo

 私の部屋のエアコンのリモコンが故障した時、中古で専用のリモコンを買うくらいならと思って買ったものです。

 スペック上は全世界のエアコンに対応で、しかも自動的にエアコンに対応する機能も付いていました。

 設定すると、電源がオンになる信号を現在記録されている数百種のコードから連続で出力し、どのエアコンコードなのか調べる必要がないというものです。

 実際使うと、ちゃんと使えました。

 実は、私の部屋のエアコンはとてもマイナーな機種で通常のマルチリモコンでは対応していなかったのです。リモコンを買いなおすのに数千円掛かることがわかって諦めていました。

 機能は限定ですが、とても小さいので手元に置いておく、2台目のリモコンとしても重宝します。

 エアコンのリモコンを壁に掛けている方、手元に2台目としていかがですか。

 また私のようにリモコンが壊れて毎回直接電源をオンにして、強風の状態で我慢している方、とても重宝しますよ。

 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(0)