オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

バンコクでお買い物 その5

»

MURAMASAが長く続きましたので、タイみあげの話に移ります。

皆さんはインスタントラーメンを食べますよね。

でも、お店でインスタントラーメンは、食べた事はないのではないですか?

バンコクでは屋台などでインスタントラーメンが食べられます。

もちろん、ただお湯を入れる何て事はありません。

ちゃんと調理して、一つの料理として出てきます。

袋のスープを使う場合もありますが、茹でたものを炒めたり、和えたりします。

料金は普通の麺と同じか、料理によっては高い場合があります。

そんなインスタントラーメン好きなタイ人ですから、インスタントラーメンも多種多様です。日本も多いですが、負けていませんよ。

Photo トムヤンクン味

Photo_2  普通の袋麺

写真は、もっとも売れているであろう袋麺です。

辛くないと書かれたラーメンにも実は辛味袋が入っていて、これを全部入れると日本人にはとても辛いです。

辛いトムヤンクン味のラーメンですべてを入れた場合のレベルがわかると思います。

トムヤンクン味のラーメンは日本には無いので、御土産には結構良いですよ。

値段も手ごろで10袋入りで200円程度です。

 

 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

 

ちなみにタイ語でインスタントラーメンは、マーマーと言います。

Comment(0)