オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

タイの屋台は美味しいな その4

»

 今回はご飯です。

私は、鯛めしならぬ、タイ飯と呼んでいます。

お店で10種類以上ある惣菜等をご飯に掛けてくれます。

持ち帰りも出来ます。

2種類か3種類の惣菜を選びご飯に掛けてもらいます。

Photo_4 3種類で100円、2種類で90円です。

今回選んだのは、グリーンカレー、玉子焼き、ソーセージです。

これで100円ですから、安いです。

水は有料なのでコンビニなどでミネラルウォーターを買うのが良いでしょう。

 日本では、持込などもっての他なのですが、タイではおおらかに全く問題ありません。

 

 では今回の内容の説明を

1.      グリーンカレー タイでは日本と違ってカレーの汁はあまり掛けません。注文時「ナームユウユウ」というと汁を多めに入れてくれます。具は、つみれの場合と鶏肉、豚肉といろいろあります。このお店では、毎回いろいろ変えてくれますので、毎日食べても飽きません。

2.      玉子焼き タイ語でカイチヨウです。玉子焼きの具はいろいろあります。そのままでも味が付いてますが、唐辛子ソースを掛けても美味しいです。

3.      ソーセージ ケチャップ味で炒ったソーセージです。

正直これでお腹いっぱいです。大体のお店は、朝から昼までとか昼から夕方までとか夕方から夜とか時間帯が結構短いですから好きな屋台はチェックしておくと良いですよ。

また屋台なので日曜は休みが多いです。

 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

  

Comment(0)