オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

バンコクでお買い物 その2

»

 今回はおつまみです。ビールのお供に最高です。Photo_2 ロビンソンで60円でした。

2_2 物産市みたいなところで30円でした。

 炒ったものに塩で味付けしたさっぱりした味です。

 そのままぼりぼり食べてください。きっと病みつきですよ。

 この大きさで20円~60円程度です。とってもおいしく私のお気に入りです。

 私がこれをはじめて食べたのは、飛行機のドリンクサービスの時です。

 最初は穀物系のものだとばかり思っていましたが、後に日本で言うところの緑豆でではないかと思います。

 初めて食べた時、これはどこかで買えないかといろいろ探して、やっと見つけました。

 何のことはありません。お菓子売り場等で見つけられました。

 値段の安さから最初はかなり買いこんで(50個以上、店に出ているすべてで す。)、スーパーのレジでへんな顔をされたことがありました。

 今回写真を撮るので探し出して、そのまま、食べてしまいました。

 資料として残していたのに...。

 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(2)