オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

バンコクでお買い物 その1

»

 MURAMASAの話を続けましたのでコンピュータから少し離れた話をします。

 私は、仕事でここ数年、毎月バンコクに出張しております。

 私にとってバンコクは、会社が田舎にある為に東京よりも詳しい都市かもしれません。単なる田舎者ですね。

 ですから多少はバンコクの事が判ります。

 観光などで初めて行く方などは、どのようなものを買ったら、日本に持って帰って楽しめるのか、判断が難しいのではないでしょうか?

 御土産は、値段よりも気持ちを送るものだと勝ってに思っておりますので、安くて、珍しくて、役に立つものをご紹介できればと考えております。

 

 最初なので、まず私の超おすすめのお菓子から、ご紹介です。

 私にとっては、定番商品のパイナップルジャムサンドです。

Photo これは50円ぐらいでした。

2 珍しい日本語付き、30円でした。

 小さなクッキーが2枚あり、その間にパイナップルジャムが挟んであるもので、とてもおいしく、食べ応えがある商品で、紅茶などにぴったりです。

 しかも値段がとても安く、プラスティックの箱に入ったもので300円~400円で当分食べれますし、袋に入ったものは、30円~60円とお試しにちょうど良いです。

 実はこの手の商品はさまざまなバリエーションがあり、星型のもの、花模様、菱形、少し大きめ、といろいろあり、ジャムの味はほどんど違わないものの、クラッカーに近いもの、硬いもの、やわらかいもの、など本当にさまざまあります。

 このところ、種類が減りましたが、ジャスコ(バンコクには日本のスーパーのジャスコがあります。)カーフーなどのスーパーマーケットで探してみてください。

 一番のお勧めですよ。

 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(0)