オルタナティブ・ブログ > ポジティブ果実のなる木 >

基本ポジティブな視点で、テクノロジーのこと、マーケティングのこと、その他いろいろ勝手にレポートしていきます。

新年の抱負-MaaA(マアアア)

»

皆様、新年あけましておめでとうございます。

昨年は一つの目標であったMBA留学を無事修了し、今年はいよいよアメリカでのFruitfulな経験を最大限に活かして、日本のIT業界に良いインパクトを与えていきたいと思っています。

帰国後はオルタナ会やその他のブロガーミーティングに参加し、オルタナの皆様とも交流させていただくことができ、やっと正式にオルタナメンバーの仲間入りを果たした気がしています。オルタナブロガーであることの一つのメリットはこの交流にあると思っていますので、今年もできる限り積極的に参加していきたいと思っています。

というわけで、ばんちょ~様のお題ですが、今年の私は

Mamiko as an Action-oriented person (MaaA)

で、いきたいと思います。読みが、マアアア、となって語呂は悪いですが。

私の長所は、何事も行動を起こすところです。(あ、自分で言っちゃった)
ビジネススクールの学生というのは、ある意味特権的地位にあり、トップビジネスマンでもある教授のサポートを文字通り24/7受けることができ、アントレプレナーや企業のCレベルの方々と純粋なビジネスディスカッションができ、同じく世界中から集まった戦友達とつかみかかるくらい激しい議論を重ねてくることができました。それも、「アクションラーニング」という理念のもと、そういった場を惜しみなく提供してくれた学校のおかげです。

今年は、そういったフルサポートが無い中で、いちビジネスマンとして社会で、そして会社で働いていくわけですが、その環境の中でも、自分で場をつくり、行動を起こし、実践に伴うアクションラーニングを続けていければと思っています。

ばんちょ~様、皆様、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Comment(4)

コメント

マアアア、この語呂の悪さサイコーです。
まみこさんのアクティブな活躍に期待大!でーす

Mamiko

ばんちょ~様、コメントありがとうございまーす。アクティブに行くのは仕事だけじゃないですよー。もちろんプライベートでも♪またご一緒したいです。

はじめまして。

私は最近アクションラーニングというものを知り、勉強しているところです。
2月に行われるセミナーにも参加し、より理解を深めたいと思っています。

麻美子さんのようにアクションラーニングを実践できるくらいになるのが当面の目標です!

ジョセフ・シュミット

久野さん、

シュミットです。Please get in touch with me!

では。
Joe

コメントを投稿する