オルタナティブ・ブログ > 安藤怜のロンドン灯 >

英国ロンドン発のニュースなど

やっぱり「パケットフリー」では、ありませんでした(笑)

»

前回のエントリーで、英ボーダフォンのGPRSは「パケットフリー」状態と書きましたが、やっぱり違いました(笑)。データ使用量が2MBを超えたあたりから課金されるようになりました。理由は、よくわかりませんが、たぶん何かのミスだったのでしょう・・・。

今日、英ボーダフォンのショップによって、確認しましたが、やはりVodafoneLive!は、ブラウジング無料。GPRSは1MBあたり2.35ポンドですので、これはもう使用データ量を確認しながら使っていくしか無いですね。

また、英国外からかける場合には、Vodafone Passportというサービスもあって、一回電話をかけるごとに、0.75ポンド課金されるものの、通話料自体は、英国内でかけた場合と同じというものです。これを使うと、多少は安く国際電話をかけることができます。

あと問題となるのは、英国外でメールのチェックなどのためにGPRSを使う場合ですが、これは現地でGPRS使用可能なプリ・ペイドのSIMカードを購入するくらいしか手はなさそうです。しかし、プリ・ペイドのSIMカードも、1000円~2000円はするので、滞在期間なども考慮しないといけませんね・・・。

Comment(0)