オルタナティブ・ブログ > 安藤怜のロンドン灯 >

英国ロンドン発のニュースなど

『ダ・ヴィンチ・コード』の影の主役

»

London_042映画『ダ・ヴィンチ・コード』の公開に先だって、プレス向けの試写会が、ロンドンにあるソニー・ピクチャーズの試写室で行われました。

この試写会を主催したのは、英ソニー・エリクソンだったのですが、これは、『ダ・ヴィンチ・コード』に登場する携帯電話を提供したのが同社だったからです。また、同社は、イギリスの携帯電話キャリアO2と組んで、『ダ・ヴィンチ・コード』のオーディオ・ブックを無料バンドルするサービスも行っています。

London_043_1そして、映画の中で重要な(?)役割を果たすのが、18日に発表されたスライド式のウォークマン携帯電話『W850』です。仕様などは、下記の記事をご覧ください。

ソニエリ、ウォークマン携帯新モデルなど5機種発表http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/18/news082.html

さて、私は映画を見る前に、すでに『ダ・ヴィンチ・コード』の原作は読んでいたのですが、あのストーリーの中で、どうやってこの『W850』を登場させるのだろう、と興味深く見ていました。しかし、ストーリーの展開があまりにも早く、もしかしたら見落としてしてしまったかな、と不安に思い始めた頃、ストーリーの終盤に近いところで、ようやく出てきました。

ただ、原作のある部分を時間的に短縮するために登場させたような感じがして、残念ながら、ちょっと唐突な印象を受けたのは否めませんでした・・・。ただ、後で原作を確認したら、原作の短縮された部分も、唐突といえば唐突だったので、どっちもどっち、という感じでしたが(笑)。

Comment(0)