オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

イーグルス

»

Long road out of Edenを最近聞いております。これも癒し系でしょうか。

往年の(といっても70年代後半)名曲は今でもよく聞くし、心に残っています。新しい曲(といっても28年ぶりの新曲なので知らなくて当然)はちょっとなじみがないけれど、ゆったり聞くことはできるね。なんとなく安らいで聞ける。もともとWest coast系の音楽が一番好きだったので。ただ、心に響くメロディとか、意外性とかいうことはあまり感じなかった。癒しはいいけれど、音楽にはどきどき感とか、単純にかっこいいという感情が生まれないと、ちょっと物足りないかなあ。

Maroon5の2枚目は物足りなかったし(正直ファーストアルバムを越えられなかった)。

でも、まあイーグルスはこんな感じでいいのかも。

Comment(0)