中三の娘に私服を選んでもらうと・・・
昨年の10月30日に高校の同窓会に行く際に、娘に服を選んでもらいました。当然冬服だったのですが、夏服も娘に言わせると「ださい」らしいので・・・昨日、一緒に買い物に行きました。ちょうど娘の誕生日プレゼントもまだだったので、二人でぶらぶらショッピングです。
まあ、買うといってもお金もないので、またまたユニクロなのですが、売り場に着くと、
「パパは夏になると短パンにTシャツで、短パンがダサイんだよねぇ・・・あぁ、これなんかいいんじゃない?」
と、私としては「短パンじゃないんじゃない?」という感じの中途半端な長さのズボン。。
「パパはベージュとか、似合わないんだよねぇ。黒だよ黒!」
「黒は暑いじゃん」
「いいのいいの」
と、とりあえず試着室の方に向かう途中で・・・
「あっ、このスリムなやつ、CMでやってたやつだ。これは足が長く見えるよ〜」
「どうせ短いよ。。」
「でも試着してみようよ」
「そもそもウエストが入らないんじゃない?メタボだし」
「うーん、 79cmか82cmしかないね。黒じゃないと似合わないからなぁ」
「こっちにもう少しゆったりしたのがあるよ」
「じゃあ、それも試着!」
ということで、たくさん持って試着室へ。
まずは短パン?
「かわいいじゃん!」
「かわいいより、かっこいいがいいな」
「じゃ、つぎ」
ゆったりしたズボン
「おぉ、88cmなのにユルユルだ・・・」
「これは太すぎて格好悪いよ」
「うーん、88cmでこんなに緩いなら、さっきのスリムな82cmをはいてみるか」
と、スリムな82cmを取りに行って試着。
「おっ、ちょうどいいくらいだよ。太ももがちょっときついけど」
「おーっ、これいいじゃない!足が細くて長く見えるよ。これに決まり!」
「あれ?短パンを買うつもりだったのだけど」
「いやいや、絶対これ!」
「じゃあ、裾上げしないと」
「パパ、わかってないねぇ。こういうズボンは切らないの!あまらせてはくの!」
「えー、歩きにくいじゃん」
「靴を履けば大丈夫だよ」
「そういうもんかねぇ・・・」
「ほら、店員さんとか、みんなそうしているでしょ?」
「おぉ、たしかに!じゃ、このまま買えばいいんだね」
「待った!Tシャツもダサイよ」
と、今度はTシャツ売り場へ。
「うーん、ガンダムはオタクっぽいから駄目だね・・・パイレーツ・オブ・カリビアンもいいけど・・・あっ、ワン・ピースがあるよ、これにしよう!」
「まあ、この間、英語版で読んだから、内容も少しわかるしな・・・」
ということで、スリムなズボンと、ワン・ピースのTシャツをお買い上げ。ありゃ、結構高いじゃない・・・
こんな感じで買ったものを着て、昨日のTJライブに参加したのでした。。
高校時代に7日間絶食してスリムジーンズを買ったことを思い出しました・・・
しかし、冷静に考えると82cmならメタボじゃないんですよねぇ。ズボンのウエストサイズと、健康診断のサイズは違うのかな??
まあ、娘と行くと、買い物も新鮮な発見がありますね!