オルタナティブ・ブログ > 発想七日! >

日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

映画になった"Mamma Mia!"

»

月曜からコネティカット州にいます。昨日"Mamma Mia!"を観てきました。

楽しかった!ミュージカル好きは必見です。

今日さっそくサウンドトラックを買いに…行ったらABBAのベストアルバムも並べてありました。
なんと直截なクロスセリングよ!と思いながらも、買わずに店を出ることはできませんでした。

そういえば「歌」という要素はビジネスの場面には出てこないなあ……と考えていて、ハッとしました。

「物語」(Storytelling)が注目されてきたのは、その伝える力の強さのゆえでしょう。
スライドに写真を使うのも、受け手のイメージを喚起するためです。
そう考えると、歌あるいは音楽が注目されてもおかしくないのでは。

「営業プレゼンのBGMにはモーツアルトが効果的!」とかいうライフハックが出てきたり、
「[ビジネスマン向け]伝えたいことを歌にするための手引き」なんて本が出てきたら面白いですね。

 

image
地元の図書館。うらやましい充実ぶりです
(コネティカット州)

Comment(0)