オルタナティブ・ブログ > 発想七日! >

日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

【黄金の金曜日】やっている・やってみたいボランティア活動

»

★今週のお題★
「ボランティア」

年末といえば、たすけあい。そこで、
「やっている・やってみたいボランティア活動」
はありますか?「やってみたい」を考える際には、
1日~1週間程度自由になる時間が手に入り、
なぜか収入の心配もないと仮定しておきましょう。
また無償の活動のみということでなく、非営利活動というくらいに考えてください。

トラックバック / コメント をお待ちしております。

(「黄金の金曜日」についてはこ のエントリ をお読みください)

先週のお題は「Xmasプレゼントのアイデア」。皆さんありがとうございました。

NEROさんは「姪っ子の歌」。いいですねー。3歳半ということはどんな歌だったのかな。
mohnoさんは奥様の手作り服。写真のスノーマンなんてすごいできばえ。うちもテキトーに子供達に干支の動物の仮装をさせて年賀状のネタなどにしていますが、そろそろつきあってくれなくなりそうな気がしています。あとX'masは間違いなのですね。せっかく教えていただいたので直しておきます。ありがとうございました。

Alt. Bloggerになられたjniinoさんは「飛び出す絵本」。流行ってるみたいですね。先日サンフランシスコの街が飛び出すカードを貰って感動しました。
chopperさんは「デッキブラシ」。 ”夢が叶ったときに必要なモノ”という発想が素晴らしい!

私はハガキ作戦。『これ、はがきを送った側の園児や親御さんたちもきっと何時までも覚えているんじゃないかと思います。』と書いてくださったNEROさん、ありがとうございました。先週はちょっと照れくさくて書きませんでしたが、これ嫁さんの発案です。

さて今週のお題。ボランティアでやるということは、意義はあるが事業化が困難ということですよね…私は「子供」と「教育」が重なるところで何かやってみたいです。小学校のカリキュラムとか考えるのは面白そう。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する