オルタナティブ・ブログ > ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦 >

エンタープライズコラボレーションの今と今後を鋭く分析

スマホ決済サービスがこんなところでも

»

 夏休み期間中ということで、例大祭関連のニュースを見ていたところ、こんな記事を発見!


 最近急激に伸びているスマホ決済については、仕事上で注目していて情報収集しながら用途検討や顧客提案の機会を探していたところだったけど、コミケの出店で使うというのは個人的には盲点だった。でも確かに短期出店だし、顧客層のITリテラシー高いしスマホ決済にはピッタリだと思った。

 今回のけいあんさんの記事によると、他にもいくつかのサークルがSquareを使っていたようで、普及するとATMの列が緩和されるという効果が見込まれそうとある。欠点は現金に比較してスワイプとサイン分時間が余計にかかることだそうだ。
 あとはてブについた利用者側の声としては、こういうところで個人情報を残したくないという意見もあった。

 ざっと探してみたけど、今回は他にCoineyや楽天スマートペイを使ったという記事は見あたらなかたけど、今後同人誌即売会場でスマホ決済を扱うケースが増えていって、中にはそれにあわせる形でサービスが進化するかもしれない。
Comment(0)