オルタナティブ・ブログ > ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦 >

エンタープライズコラボレーションの今と今後を鋭く分析

カーリング女子日本代表(クリスタル・ジャパン)を応援している人は小林bot宏をフォローしながら応援しようぜ!

»

 土曜日のオリンピック中継でカーリングの女子日本代表チーム(愛称はクリスタル・ジャパン)のすばらしいショットの数々(と英国代表スキップのミュアヘッドさんの美人度)に見とれた人は多いはずだ。私もそのひとりで試合を観戦しながらとんどん厚くなってTwitterにポストをしてしまった(汗)

 そしてこの競技でもう一つ話題になったのが解説者の小林宏さんの熱狂的解説だ。序盤こそ丁寧にルールから細かく解説していたのだが試合が進むにつれてヒートアップ「日本の将来を決めるショット」などと言った名言も飛び出し、最後は「よし、よおし!よーーっし!」「すごい! パーフェクト!」の雄叫び連発w。さすがにこれはNHK側もすぐに気づいたようでNHKのTwitterアカウントからは以下のようなフォローがあった。

20100221

 また当日(2/20)のNHKのオリンピック中継番組でもこのカーリング解説者の興奮ぶりが取り上げられ、解説者の迷言集(笑?)だけが編集されて紹介された。一部では解説者としてどうかという意見もあるようだが、Twitter界を中心におおむね好評だったようだ。

 そしてさっそくジェバンニがやってくれたようでそんな小林宏さんのbotが出来ていた!アカウントは@CurlingKobayasiだ(相変わらずこのあたりのスピード感の凄さに驚くし、こういうノリは個人的に大好きだw!)
 というかこういう開発が即座に出来てそれをまた皆で即座に楽しめる環境(世の中)になったことも凄いと思うのだ。

 カーリング日本代表の次の試合は、22日の02:00(日本時間)から今大会これまで無敗だった強豪スウェーデンに土をつけたロシアと行われる。

 みんなで@CurlingKobayasiをフォローしながら、クリスタル・ジャパンの決勝進出を応援しようぜw!

===2010/02/22 06:30追記

ロシア戦見事な逆転勝利でしたね。やりました!
次はドイツ戦(22日日本時間12時開始予定)です!

Comment(2)

コメント

ますたー

どうでもいいツッコミなのですが、

> ジョバンニ

デスノートのネタを披露するなら、「ジェバンニ」ですね。

ツッコミありがとうございます

速報を意識して書いたので他にもいくつかTypoや誤記があったのでまとめて修正しました

コメントを投稿する