オルタナティブ・ブログ > ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦 >

エンタープライズコラボレーションの今と今後を鋭く分析

伝説のイベント「トカチゴールド」に参加してきます

»

 この夏はニコニコ動画のファンやその関係のイベントがめじろ押しのようですね。先週は「NicoNico Summer Live(笑) 2008」が開催されたと聞いていますし、他にもあちこちでオフ会やらなにやらが開かれているようです。

 そんななか私も運良く「トカチゴールド」に当選したので本日はそれに参加してきます。ちなみにご存じない方に、一応トカチゴールドを説明しておくと

  アイドルマスターに登場する双子の姉妹・双海亜美、双海真美を愛でる紳士の社交場。
動画視聴の際には裸にネクタイという紳士スタイルが推奨されている。
  亜美・真美との会話もまた紳士の嗜みのひとつである。
トカチゴールドを代表する名プロデューサー・未来派P、TPTP、友Pの三氏は、いつの頃からかとかち三賢者と呼ばれるようになった。
 楽曲としての完成度も高く、とかちの甘いダミ声との相乗効果でモニタの中にトリップしてしまいそうな錯覚を味わえる。

(以上、ニコニコ大百科「トカチゴールドへようこそ」より)

というものです。{いやこの説明だと普通の人は多分全然判らないでしょうねwww}

 簡単にいうとニコニコ動画でアイドルマスター関係の作品を作っている作者のうち特に音楽系の人々がDJとなり音楽を流して、それを参加する客が全員で踊って楽しむというイベントらしいのです。

 しかしこの年になってクラブイベントというものに参加するとは思わなかったし、正直のりきれるかがかなり不安ではありますw。でもせっかくなので楽しんできたいと思います。帰宅後このエントリーに感想を書きたいと思います。

Comment(0)