オルタナティブ・ブログ > IT Bootstrap >

Windowsの話題を中心に「知っているつもり」のお話を書いてみます。

ポッドキャスト番組 第200回を迎えました

»

私の配信しているポッドキャスト番組がこの度配信200回目を迎えました。このポッドキャスト番組はWoodStreamのデジタル生活というマイクロソフトの製品や技術を楽しくわかりやすくお話しする番組です。

WoodStreamのデジタル生活
image

2009年8月24日に第一回目の配信をして毎週週末にほぼ休まず4年間配信してきました。Windows 8などのWindowsクライアントの話題を中心に、マイクロソフト関係のお話をしてきました。

ここまでやってこれたのも、番組を聴いていただける皆さんと同じテクノロジー系と言われるポッドキャスター仲間のみなさんのおかげだと思っています。みなさんありがとうございます。

何度かお話していますが、まさに継続は力なりですね。今後も地道にコツコツとやっていきたいと思います。

今回は第200回記念の特別番組として、日本マイクロソフトの長坂さんとポッドキャスターとして有名なしゃろちゃんにゲスト出演していただきました。収録は日本マイクロソフト品川本社にお伺いして行いました。前編と後編の二部構成でお送りしております。前編がマイクロソフトと勉強会などコミュニティーとの関わり合い、マイクロソフトがより我々と身近なところにいることなどのお話で、後編が現在と今後出てくるWindows 8.1などのマイクロソフト製品のお話いただきました。長坂さんの大変興味深いお話で非常に中身の濃い番組内容となっています。普段ポッドキャスト番組は聴いていないという方、また私の番組は聴いていないという方(^_^;)でも、今回はマイクロソフトの生の声が聴けますので是非とも(今回だけでも結構ですので)聴いていただきたくよろしくお願いします。(今回の長坂さんのお話は、長坂さん個人の考えに基づくものであり、マイクロソフトの公式な見解ではありません。)

WoodStreamのデジタル生活
第200回 第200回記念特別番組(前編) 日本マイクロソフト長坂さんにお話をお伺いしました
http://windows-podcast.com/podcast/archives/241

第201回 第200回記念特別番組(後編) 日本マイクロソフト長坂さんにお話をお伺いしました
http://windows-podcast.com/podcast/archives/244

iTunesからはこちらから
https://itunes.apple.com/jp/podcast/woodstreamnodejitaru-sheng/id639390836

今後ともよろしくお願いいたします。

Comment(0)