オルタナティブ・ブログ > IT Bootstrap >

Windowsの話題を中心に「知っているつもり」のお話を書いてみます。

第41回 Windows 8 Release PreviewのISOイメージダウンロードの方法

»

日本時間6月1日未明にWindows 8 のリリース候補版である、Release Previewがリリースされました。

早速インストールしました。アップグレードインストールとISOイメージをダウンロードしてDVDまたはUSBメモリからのインストールになります。ダウンロードサイトはこちらです。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/release-preview

image

ISOイメージをダウンロードしようとしたのですが、すぐには見当たりません。上記のページの「今すぐダウンロード」をクリックして下記のページに行きます。よく見ると「代わりにISO形式の Windows 8 Release Preview をダウンロードできます。」と書いてあります。

image

ISO形式と書いてあるリンクをクリックすると・・・

image

え?どこにあるんだと思いますよね。私もそう思いました。上記のページで>アラビア語から始まる言語のリンクがあります。ここの日本語をクリックします。

image

出てきました。(^_^;)丁度上の説明文が「日本語106キーボードが…」と書いてあるので、てっきり各言語のキーボードの説明だと思っていました。ところが各言語のダウンロードリンクだったんです。

・・・しばらく悩みました。というかtwitterで教えていただきました。(^_^;)

ということで、無事ダウンロードしてインストールしました。

先日から問題になっていたビデオカード周りの不安定なところは、解消されているようです。これで継続して使うことができます。随所に改善されているところがあります。追々書いていきたいと思います。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する