オルタナティブ・ブログ > CONNECT&CHANGE >

世界を変える為のオピニオンをソーシャルメディア×グローバル×マーケティングを軸に発信していくブログ

I'm a doer, not a talker!!!!!

»
Blank

日本(沖縄)で生まれて、普通に日本で過ごして
大学卒業して就職して、今まで俺何やってたんだろう。

先ほどON THE CORNERでのMeetUpを
終えての正直な感想です。

もちろん好きなやりたい仕事ができて、
周囲に恵まれた充実した毎日を過ごさせて頂いていますが
今先ほどのリアルな話を聴いてきた今の自分からすると
全然まだまだだと心の底から痛感しました。

なぜかってまず1点あげるとすると
「世界を変える」とか言ってる癖に
何も行動に移せていないただのtalkerに
なっちゃっているなと。

この前の説明会でアクションしろ!と学生さんに
偉そうに語ったにも関わらず自分自身ができてないなと
心底実感しました。

自分よりも2つも年下のヤツら(22歳)がサンフランシスコや
ニューヨーク、東京などを行ったり来たりして、
自ら投資家にピッチしていきながら資金調達し、
やりたいことをやっている現実を目の当たりにして
本気で痺れました。

今日お会いしたメンツです。本当にexcitingでした!
鈴木仁士さん(Wondershake
Jay horiさん
haegwan.kimsさん(LifeCraft)

Photo_2

もっと行動しないとな〜って思ってて
一週間前くらいから3泊4日でシリコンバレーに
行く計画も立てていたのですが、
こうなったら6日7泊くらいしないと気が済まない状況です。
というか住みたいです。

自分の1回きりしかない人生ですので
誰もが経験し得えないような自分しかできない、
自分が楽しいと思える事を誰よりも本気でやりたい

常々考えて生きています。


好きな起業家の一人に Tina Seelig がいますが、
彼女が言っていた心にずっと残っている名言が
「自分で自分を社長にすればいい」というのがありますが、
これは至極シンプルな話で、やりたいことをやるためには
自分で自分を動かすのが一番簡単でしょ。
という事だと認識しています。


YouTube: 自分で自分を社長にする(Tina Seelig:ティナ・シーリグ)


最近、物事を感情的にではなく、シンプルの考えるように
しているのですが、本当にその通りだよなーと実感します。
(※私は日本特有の風習や感情論があまり好きではありません)

これまでは日本で実績や人脈を創ってその後
外国に攻めにいこうとライフプランを考えていたのですが
ただの「甘え」だと最近つくづく実感します。

シンプルに考えるとやりたい事があるんだったら
やりたい事ができる確率が1%でも高い所でやったほうがいいなと。

行動に移してしまえば、もうやるしかないですからね。
ティナシーリグ氏が述べる「自分で自分を社長に」も
そういう所だと思います。

とりあえずAirbnbでアンドレアさんから

部屋を借りてるので、8月13日からの

パロアルトで何かしら持ち帰ってきたいと思います。

20110717_203731

Blank

Comment(0)