オルタナティブ・ブログ > CONNECT&CHANGE >

世界を変える為のオピニオンをソーシャルメディア×グローバル×マーケティングを軸に発信していくブログ

ここまでTwitterが好きな理由を改めて考えてみた

»

Twitter1

最近つくづく思うのですが、Twitterって本当にいいサービスですよね。

「つぶやく」「つぶやきをみる」という非常にシンプルな機能だからこそ、
人それぞれによって使い方が様々だと思います。

友人とのコミュニケーション 情報収集 ライフログ パーソナルブランディングツール など。

私自身も2年近く使っているのですが、全く飽きがきません、
むしろどんどんのめりこんでいっています。

理由としては3つあります。

①ソーシャルフィルタリングとしてのツール

現在IT系を中心に約200サイト近くをRSS登録してニュースをチェックしようとしているのですが
平日にいたっては、正直時間がありません。

なので、今の一番の情報源はTwitterです。
恐縮ながら「厳選」させて頂いた私のフォローさせて頂いている人々が
つぶやいてくれるニュースが私が見るべきニュースなのです。
このadnews リストが私が重宝しているリストです。
時間が無い時はこのリストを流し読みするだけで、
その日のチェックしとくべき記事は網羅されていると思います。


②モチベーション維持のためのツール

最近、人のTLを見る機能がTwitterに追加されたと思いますが、私のTLを見てみてください。
ものすごいパワーに溢れた人々のTweetで満たされていると思います。

事実、私のモチベーションの源はフォローさせて頂いている人々の考え方や生き方です。
こういった理由から正直Twitterが無いと自分の人生が大きく変わっていたと感じます。

また、その理由である程度、厳選してフォローしているつもりです。

③人と繋がれるツール

mixiやFacebookに比べて、Twitterのほうが圧倒的に多くの人々とコミュニケーションとりやすい
仕様になっているのはみなさまも周知の事実だとは思いますが、
そのような点を活かして積極的に人脈を広げるためのツールとしてTwitterを活用してます。

今までは交流を持つ機会が全くなかった人々とも簡単にコミュニケーションをとることができる、
その点に非常に魅力を感じています。

お会いしてみたい方々に積極的に語りかければ、ちゃんと答えてくれます。
Twitterが出てくる前の時代よりも「動ける人」と「動かない人」の
差が大きくでてくる世の中になっていくのは確実です。

行動力さえあれば、人生を変える出会いがすぐにできるのです。

実際私自身まだまだですが、Twitter上の愛するフォロー&フォロワーの方々と
共に素敵な人生&出会いを創出していきたいと考えています。

ちなみに下はその愛するTwitterの繋がりフォロー&フォロワーの方々です。(ごく一部ですが。。)
これで作りました!


20110630_223659

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する