オルタナティブ・ブログ > 木村武弘のB型ブログ >

KBMJi 代表取締役キムラタケヒロの日常

iPhoneマガジン創刊

»

世の中来週のアップルの発表の噂でもちきりですが、いかがお過ごしでしょうか。

明日1月23日に
iPhoneマガジンが創刊されます。
http://www.iPhonemag.jp/

Iphonemagazine

弊社アプリ「スマイリーメール」と表紙に書いていただいており、紹介いただけます。
その他話題のアプリがぎっしり詰まっているそうなので必見です。
コンビニに普通に並ぶそうなので皆様ご一読を。

と、宣伝はさておき、来週日本時間1月28日午前3時頃に
appleから発表されるものはどんなものなのでしょうか?
http://www.flickr.com/photos/fotoboer/3226244527/
上記のような写真がリークされたり、いろんな噂がいっぱいありすぎて
困りますけど、なんだか楽しいですねえ。

タブレットが発売されると仮定してお話ししますが、
僕はタブレットの普及の鍵は単純に価格だと思います。
キンドル大が$489 キンドル小が$259 iPhoneが実質¥0
iPodtouch $199
などを考えると、もし例えば$999とかになってしまったら
いくら魅力的でも普及は遅いでしょうね。逆に$300ぐらいにもしなれば
爆発的に普及すると思いますが、まあさすがに難しそうですよね。
イーモバイルorUQwimaxとセットで1万円とかにできればかなり普及しそう。

来週の水曜の夜は眠れそうにありません。

Comment(2)

コメント

スゴイ! アプリ2番目にスマイリーメールの文字がしっかり。

広まるといいですねぇ

方波見さん 本年もよろしくお願いします。
女性のiPhoneユーザを見つけたら教えてあげてくださいませ。
女性の方は結構困っている方が多く、結構喜ばれております。

ただ、まだまだ商品の完成度が低いので、今後アップデートして
しっかりとした製品にして参ります。よろしくお願いします。

コメントを投稿する