オルタナティブ・ブログ > 木村武弘のB型ブログ >

KBMJi 代表取締役キムラタケヒロの日常

カルダモン

»

先日なにげなく近所のスーパーで買い物をしていたら「おや?」と思うことがありました。

Cardamon

なにげない、どこにでもあるスーパーのスパイス売り場なのですが、
一カ所だけ売り切れているスパイスがありました。
他のスパイスは大量に在庫があるのに、なぜ、このスパイスだけが
売切れなのか気になって名前をみると「カルダモン」という名札。

家に帰って調べてみると、なにやらテレビで取り上げられたらしい。
集中力が増すとか、やる気がでるとか、
こういう取り上げられ方をすると売り切れてしまうのですね。
やはりテレビの影響力はすごい。

でも、このカルダモン、なかなかいろいろな効能がありそうですね。
アロマテラピー♪アロマセラピー

口臭を消してくれたり、消化を助けたり、なかなか万能なスパイスのようです。

調べていて驚いたのが普通にこんなものまでAmazonで買えるのですね。
マスコット カルダモン 原形

そしてなぜかこのカルダモンを買った人が買った商品、いわゆる
レコメンド商品「この商品を買った人はこんな商品も買っています」には
どうぶつしょうぎ (日本女子プロ将棋協会公認)
がランクイン。。。

教育ママが我が子の教育のために
「カルダモン」と「どうぶつしょうぎ」を買ったのでしょうか。
Amazonのレコメンドからは人間模様が見えてきて、面白いです。

Comment(1)

コメント

カルダモン、家にありまーす!

明日は、代官山にお邪魔しますが、カルダモンは持参しませんので、ご安心を。

コメントを投稿する