オルタナティブ・ブログ > 木村武弘のB型ブログ >

KBMJi 代表取締役キムラタケヒロの日常

サンフランシスコだけ3Gネットワークトラフィックが20倍に!?

»

AT&Tがニュースリリースをだしました。

AT&T Invests Nearly $65 Million Through 2009 to Strengthen 3G Wireless Coverage in SF Bay Area

サンフランシスコベイエリアだけで2008年から2009年第3四半期までに
6500万ドルを3Gネットワーク設備に投資していると発表。

さらに読んでいくと、ベイエリアは異常にトラフィックが増えているようです。
全米全体では1年で4倍のトラフィック増に対し、サンフランシスコでは2000%(20倍)
恐らくiPhoneを中心としたスマートフォンの利用が恐ろしく増えた為だと推測できますが
サンフランシスコだけ増えすぎです。

iPhoneの記事でAppleには満足しているが
AT&Tに不満という記事がありましたが、まあ全米対比で5倍、去年の20倍に
トラフィックが増えたら、まあしょうがないでしょうね。

ユーザーはiPhoneに満足、だがAT&Tには不満――米調査

AT&Tは頑張ってネットワークを強化するとは言ってますが、
正直大変だと思います。ちょっとこの発表を見てAT&Tがかわいそうになりました。

Comment(0)