オルタナティブ・ブログ > 木村武弘のB型ブログ >

KBMJi 代表取締役キムラタケヒロの日常

Mac OS X Snow Leopard で困ること その1

»

2ヶ月遅れでMac OS X Snow Leopardを入れてみましたが、さっそく困りました。

外出時にインターネット接続用に愛用しているイーモバイルD02HWが繋がらなくなりました。

D02hw

さっそくインターネット接続というベーシックなところでの不具合。
外出先で多用するため、繋がらないとかなり困ります。
イーモバイルのHPのFAQサイトに行ってもWindows7の情報は多々あれど
Snow Leopard情報は皆無。。。
見捨てられてますね、MacOS。もう2ヶ月もたつのに。

気を取り直してGoogleで調べたら、しっかりと解決方法がありました。

クリアインストールした Snow Leopard に EMOBILE D02HW のドライバをインストールする方法

解決情報アップしていただいて本当にありがたいです。

ということで、無事Snow Leopard になったMacbook Airでも
しっかりと イーモバイルD02HWでインターネット接続ができました。
ひとまずはこれで安心できそうです。

Comment(0)