オルタナティブ・ブログ > 木村武弘のB型ブログ >

KBMJi 代表取締役キムラタケヒロの日常

iPhoneにKindle

»

AT&T、iPhone向けVoIPアプリの3Gネットワーク利用を可能に

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0910/07/news019.html

やっと解禁です。すごいです。さらっと記事になってますが
とうとう来ましたね。早く日本でも解禁して欲しいです。
ソフトバンクさんがんばって!

Amazonの電子書籍リーダー「Kindle」、日本でも購入可能に

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/07/news051.html

最近引っ越ししてつくづく思うのですが、「本は重いし、かさばる」

本、新聞、雑誌などの紙媒体に加えて、CDやDVDなどデータに置換可能なコンテンツは

それこそ「クラウド化」してもらってまったく構わないと思います。

なぜ、CDをTSUTAYAでレンタルしてきて、家のiMacにわざわざ入れてiTunesに登録し

それからiPhoneに転送して音楽を聴き、

そしてまたなぜかTSUTAYAにCDを返しにいかなくてはいけない、

いつも疑問に思いながらこの行動を行っているのですが、早く抜け出したい。

もちろんすべてのデータがクラウド化してしまうと
困る産業はものすごくたくさんあるのは分かっていますが
今の子供達がカセットテープやVHSビデオテープを知らないように
将来的に「CDってなんですか?」という時代が来るのは目に見えている。
外国サービスが乗り込んで来る前に日本人が自らサービス展開すべきである。

で、なにが結局なにがいいたいかというと
SONYさんを始め、国内メーカーがんばって!Amazonに負けるな!

黒船というかAmazonもKindleを持って攻めてくるんだから
iPhoneの二の舞にならぬようにここで踏ん張って欲しい。
早くしないと僕もKindle買っちゃうよ~

Comment(0)