オルタナティブ・ブログ > 木村武弘のB型ブログ >

KBMJi 代表取締役キムラタケヒロの日常

女性向けiPhone商品

»

携帯サイズのトイレ「消音機」 女性に大もて、すぐに完売

男性の僕らには分からない仕組みに「音消し」なるものがある。
この「音消し」消音機を売り出したら「すぐに完売」だそうだ。

鳥取県の高校で年間340万円の水道費削減という「音消し」節水効果まである。
なかなかあなどれない存在である。

携帯着メロもあるということで,iPhoneアプリでもあるのかな
と検索したらやっぱりありました。

Mrs.Toilet

うれしいことに無料です。女性iPhoneユーザーは重宝するのではないでしょうか。

Comment(1)

コメント

ジャック

記事を拝読しました。
面白いことを書いてるブログもあって、感服しています。

突然ですが、iPhones と iPod TouchのデジカメにGPS機能が付いていたりします。
デジタル画像に GPSを利用して、ジオタグを画像内のExif領域に格納します。
ネットで公開する写真にExif情報が付いていることには個人情報漏洩の危険でも伴います。
どの日どこからどこへ移動してここで撮影して、
ということが画像の内容と撮影日時から確定できてしまうのです。
ブログやツイッターなど様々ネット交流活動が頻繁に起こる現代社会の中に、
単なる自分の写真を見せたいだけで、余計な情報を漏れる場合も沢山あります。

ですから、Exifデータによる情報流失を塞ぐiPhoneアプリを開発しました。
そして埋め込まっているデータを消去することではなく、
もう一つデータのない新しいデジタル画像を作成します。
そして複雑な操作もなく、指一本でできます。
元のデータ付き画像も保存します。

ジオザッパー(デモ版)はこちらです。無料ですからおススメです。
http://itunes.apple.com/ca/app/geozapper-lite/id438843105?mt=8

ジオザッパー(日本語版)もあります。こちらは有料になります。
http://itunes.apple.com/jp/app/id439799516?mt=8&ls=1

ご参考になれば幸いです。

よろしくおねがいします。

コメントを投稿する